a black leaf モバイル

携帯版a black leafはこちらに移転しました

韓国実写版ドラゴンボール

2006/03/02 [おすすめ] ,[実写版]

【実写版】韓流ドラゴンボールですが何か質問ある?





ハリウッドはもうダメだ!
こんにちはJ君です。本日はそんな「さよならさよならハリウッド」な発言から入らせていただきます。先日「ハリウッド映画化して欲しいマンガ作品」の投票結果でドラゴンボールが見事第一位を飾ったわけですが、現状は残念ながら2002年のハリウッド版ドラゴンボール製作開始のニュース以来、ウンともスンとも続報が聞こえてこないという状態。

ではアジアはどうなのかといえば、以前当サイトでご紹介したとおり、台湾ではすでにドラゴンボール実写版が製作されています(たぶん無許可)。つまり実写版に関して言えばアジアの方がハリウッドより10年は先行しているといえましょう。もうハリウッドに期待してはいけないのです。なにしろアジアにはすでに第二の実写版ドラゴンボールが存在しているのですから!
というわけで舞台は韓国に移るわけです。以前当サイトで韓流ガンダム韓流北斗の拳をご紹介してきたわけですが、当然ながら「韓流ドラゴンボール」だって存在するわけですよ。何でもある国・・・それが韓国。お前ら韓流なめんなよという話なのです。


胡散臭い・・・

早速この謎の「韓流ドラゴンボール」をご紹介していくわけですが、韓流北斗の拳でもそうだったように、どうやら韓国実写版モノは原作のストーリーを忠実に再現するのですが、キャラの再現度がどうにもインディーズくさいという傾向にあるようです。

本作品ではいわゆるDBの初期。悟空がブルマと出会いドラゴンボール探しの旅に出て、最初の神龍を出現させるところまでを忠実に再現しています。その辺は途中から亀仙人と宇宙人のサイキックバトルになってしまう台湾版とは大きく違うところといえましょう。

今回はストーリーが極めて原作に忠実であるということで、登場キャラの方を中心にご紹介してまいります。まず主人公の孫悟空。地球のみんなから元気を分けてもらうことでおなじみのアイツです。それが、こんな感じですよ。


よく見ると鼻も変

そうきたか!
ポマードかなにかで髪ベッタベタです。なるほどあのハネた髪型を低予算で再現するにはこの手がありましたか!(ねーよ)

ちなみにこの独自の髪型固定技術は、後ほど紹介する某人気キャラでも使われています。で、その他に悟空のマストアイテムといえばご存知、如意棒筋斗雲がありますよね。本作品では如意棒は残念ながら短いままで長さが伸びません


仕込み銃のような棒

そのかわりといってはなんですが、棒の先から銃弾のようなものが飛び出します。スパイが持ってる仕込み銃みたいですね。


公害レベル

また、筋斗雲の方はこのように煙の出かたがハンパじゃありません環境問題になりそうで軽くヤバイです。

さて次に旅のパートナー、ブルマですがこんな感じです。


大人のオンナです

うーん微妙。原作の設定より年齢が若干高いような気がします。たしか16歳の女の子の設定のはずなのですが、このブルマは雰囲気的に不倫の一つや二つはしてそうです。まあ「韓流北斗の拳」のユリアの面構えに比べたら全然マトモですけど。


ゲーム●ォッチ?

ドラゴンレーダーの方はこのように今はやりのNINTENDO DSライト風・・・トレンドの先取りですね。むしろゲームウォッチに近いと言うのは禁句です。


続きまして亀仙人ですが、まず亀仙人のお目付け役的存在のウミガメ。


これは似てる

うん、なかなか似てます。この様子なら亀仙人も期待できますね。どれどれ。


130R天老師

あれ、ホンコン兄やんが出てるんだけど何故?・・・って、違います。亀仙人です。スゲー似てねー!しかもスケベっぽい雰囲気はむしろパワーアップ気味です。

| 次のページ[6]
 1 | 2 | 3 | 4 

[#.次の記事]孤独のグルメ
[*.前の記事]ハヌマーンと5人の仮面ライダー 後編
ページがうまく見れない場合はシンプル版へ[2]
[8]記事一覧へ

[0]TOPへ

Fatal error: Call to undefined function googleAnalyticsGetImageUrl() in /home/textsite/public/www/blackleaf/review20060302.php on line 410